「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

金髪ランチさん

ドラゴンボールのフィギュアが好きなら、持っておかねばならない珠玉作のひとつ。
造形天下一武道会2のランチさん 中澤さん作 。遅くなりましたが、ようやく入手いたしました。


f0331346_2205435.jpg


ほんとすごい。完璧にランチさん。
f0331346_2205211.jpg



細かくて美しいフォルムに脱帽です。
f0331346_2205165.jpg


この色褪せたような桃色が大好きです。
f0331346_2204917.jpg


どんどんお値段が上がって行きますが、手が届くうちに入手できてよかったです。
f0331346_2204750.jpg


公私ともに大嵐で、なかなか更新できませんが、オークションはたびたび覗いております。
いろいろがんばります。




フィギュアリペイント | 自作イラスト | 自作グッズ | 自作動画 | フィギュアあれこれ | グッズあれこれ | 作業のようす




[PR]

by tokidokifigure | 2016-04-27 02:30 | ドラゴンボールフィギュア

ブルマとランチさん

2人並べてみました。2人とも銃を持っていておそろいでかわいいです。

f0331346_21143758.jpg





[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-20 21:16 | ドラゴンボールフィギュア

造形天下一武道会4のブルマ

SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ
中澤さんのブルマ。前評判は耳にしておりましたが、実物は凄いです。
他のフィギュアを圧倒するオーラです。

f0331346_1633132.jpg

f0331346_1632993.jpg

f0331346_1632413.jpg

f0331346_1632286.jpg

f0331346_1632625.jpg

f0331346_1632058.jpg

f0331346_1631897.jpg
素足のラインがリアルで健康的できれいで
美少女フィギュアにありがちなマネキンぽくないのがすごいすてき。
前に買ったランチさんと並べる予定です。わーい。わーい。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-19 00:36 | ドラゴンボールフィギュア

タイツちゃんのフィギュアはないのかー!

キャラプッチ作業中です。
f0331346_14432798.jpg


また、ワーコレのマイちゃんに道着を着せようと四苦八苦中です。(道着は天さんに借りました)
f0331346_14432589.jpg
サイズを合わせるのに、削ったり、パテで盛っている途中です。
勝手にパフスリーブになって可愛いです。

お色気要素がほとんどなくて、媚びてない風の鳥山女性キャラが欲しいー。

タイツちゃんはないのかー!!!
タイツちゃんはー!!!




[PR]

by tokidokifigure | 2014-06-17 14:50 | 作業のようす

レトロカラーのランチさん

造形天下一武道会4のランチさん 到着しました。
f0331346_213436.jpg
鮮やかな原色カラーではなく、こっくりとした3色混合という感じの
ヴィンテージ感のある色使いで、想像以上にレトロチックで素敵です。
f0331346_2134148.jpg
すんごいかわいいです。
f0331346_21339100.jpg
たまご感のある優しいアイボリーホワイト。
お色気控えめということもあり、アニメのフィギュアという感じではなく
レトロなお人形という感じなので、女性の部屋にも違和感なく馴染みそうです。
f0331346_2133731.jpg
後姿。リボン部分は少し柔らかくて軽やかな感じです。

スカートの下にはちゃんとドロワーズを履いていますよー。
ドロワーズは中世の下着をモチーフにしたクラシカルな下着で
現在ではロリータファッションの時などに使われています。
同じロリータファッションでも、ドロワーズまできちんとつけていると
正統派・清楚派だと言われることが多いのでランチさんも清楚派ですね。


f0331346_2133185.jpg
深い紺色の髪に映える赤いリボン。
このリボンも、いわゆる金赤(M100/Y100)ではなく
3色(M100/Y100/C15〜30)で色をくすませている感じの
深い赤色で個人的に大好きな赤なのです。

f0331346_2132656.jpg
後髪も、本当はカチコチ固い素材なのに、さわったらはずみそうなくらい
柔らかそうな質感に見えているのが不思議です。


ランチさん買う予定なかったんだけどなー。
f0331346_213337.jpg
この赤色だなー。
この赤。




ところで
[PR]

by tokidokifigure | 2014-06-15 21:45 | ドラゴンボールフィギュア