「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

最近描いたもの

f0331346_216427.jpg
きにいらないそうですが、当然似合いますよね。



f0331346_216220.jpg
魔族の祭ということで。



f0331346_216072.jpg
クリスマスカラーの種族ということで。



f0331346_2155839.jpg
マントとってからが真骨頂。



f0331346_2155634.jpg
下書き&影付け。




フィギュアリペイント | 自作イラスト | 自作グッズ | 自作動画 | フィギュアあれこれ | グッズあれこれ | 作業のようす




[PR]

by tokidokifigure | 2017-02-20 02:19 | イラスト&らくがき

魔貫光殺砲&超ナメック魔波ダブル塩化ナトリウムバースト

ピッコロさんが魔貫光殺砲を撃つ前の気のスパークが好きです。
f0331346_19175958.jpg
ゲーム動画拝見してると、体を逆方向にギリギリにひねってから
思いっきり撃つアクションがかっこいいですよねー。Fでは省略されていて残念。




TwitterでD’さんALLENさんが考えてくださった合体技。
f0331346_1917333.png
見てみたかった、ピッコロさんとネイルさんの共闘。最強の戦闘タイプ同士の合体技。
ちなみに、超ナメック魔波ダブル塩化ナトリウムバーストは
跳ね返された場合は自分たちが溶けるという、ハイリスクな技とのことです(笑)




[PR]

by tokidokifigure | 2015-05-24 19:22 | イラスト&らくがき

カード類

D.O.D.はまだかー!!!

はやく販売してくれ。
はやくしてくれないと余計なものを買ってしまう・・・。
f0331346_19584633.jpg
発売日のびたんですよね・・・。

早く!!!
ピッコロさんが足りない!!!




[PR]

by tokidokifigure | 2015-01-21 20:02 | ドラゴンボールグッズ

Lightningreen 稲妻緑(ネイルさん動画)










がんばるネイルさんがメインの動画。後半からピッコロさんです。
原曲はショートカット。バトルの時系列等バラバラです。ネイルさんはイメージです。
(登場が少なく作画にも恵まれずで、一部別人を切り貼りしている箇所もあります)


他動画
Fightingreen 戦闘緑(ピッコロさんバトル系)
Flyingreen 飛行緑(ピッコロさん静穏系)
Lightningreen 稲妻緑(ネイルさん)
EVIL BLOOD 魔緑(マジュニア)
ただ凍える挽歌 The Theme of FREEZA(フリーザ)



  ↓

ネイルさんがひとこと言いたいそうです。
[PR]

by tokidokifigure | 2014-08-28 01:31 | MADムービー(動画)

Fightingreen 戦闘緑(ピッコロさん動画)











見よう見まねでしろうと動画を作ってみました。じゃみじゃみ画質ですみません。
がんばるピッコロさんがメインですが、ネイルさんも出演しています。


他動画
Fightingreen 戦闘緑(ピッコロさんバトル系)
Flyingreen 飛行緑(ピッコロさん静穏系)
Lightningreen 稲妻緑(ネイルさん)
EVIL BLOOD 魔緑(マジュニア)
ただ凍える挽歌 The Theme of FREEZA(フリーザ)





[PR]

by tokidokifigure | 2014-08-12 15:15 | MADムービー(動画)

【改造・リペイント】キャラプッチのピッコロさんとネイルさん

先日ご紹介しました、ナメック星人のキャラプッチ3体。
ネイルさんのキャラプッチとピッコロさんのキャラプッチ
プチ改造&リペイントしてみました。
f0331346_16533088.jpgf0331346_16531593.jpg

気になるところを修正して、3体ともアニメカラーだったので原作カラーにリペイント。
また、キャラプッチの台座のドラゴンボールは、劣化するとベタベタに溶けてしまって
キャラクターにオレンジ色のベタベタが付いてしまうので、木製の自作台座に変えております。




こんな感じに変わっております。
f0331346_15571531.jpg




まずはネイルさんのキャラプッチ。
f0331346_15224537.jpg
こちらのネイルさんは元々造形がとてもしっかりとしていて
すごくネイルさんに似ているので、黒目のビリ付きの修正とコスチュームの色変更のみ。
何故か緑色の服を着ていたので、原作&アニメの青い服に塗り替えました。
f0331346_15224255.jpg
青い服にすると見慣れたネイルさんで、ちょっと活動的になった印象です。
前の緑色の服も文学青年っぽくて賢そうで、これはこれで素敵だったのですが
ナメック星唯一の戦闘タイプということもあり、ややキリッとしてみました。




次に、マントとターバン着用のピッコロさんのキャラプッチ。
f0331346_15223940.jpg
こちらは肌の緑が薄すぎて、表情にもシワ感があっておばあさんっぽかったので
しっかりとした緑色と目の周りのスミ入れで、マジュニアの頃の感じに修正。
腕周りの色も原作カラーに塗り替えております。
f0331346_15223645.jpg
目の周りのラインがまだまだ甘いのですが、今はこれが限界です。




最後に、マントなしバージョンのピッコロさんのキャラプッチ。
f0331346_15501931.jpg
こちらは元が暴れん坊将軍の上様みたいな面長の顔で、全然似ていなかったので
ネイルヘッドで改造してピッコロさんにしてみました。帯も赤帯。原作カラーです。
f0331346_15501886.jpg
私はピッコロさんはマントなし派なので、前よりピッコロさんになって嬉しいです。



使用前・使用後で並べるとこんな感じです。
f0331346_15501641.jpg
前は造形も塗装もバラバラな印象だったのですが
同時にリペイントしたことで、塗装に統一感が生まれました。
f0331346_1654459.jpg
職場のデスクに置いています。
キャラプッチは小さいので飾りやすくて助かります。

オリジナル台座は試行錯誤したのですが
結局シンプルな木製に落ち着きました。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-06-19 17:05 | リペイント完成品

ネイルさんのキャラプッチ・ピッコロさんのキャラプッチ

ナメック星人のキャラプッチ3体です。
f0331346_2151886.jpg


ネイルさんは塗装がややビリついている以外は問題なし。
f0331346_2104495.jpgf0331346_2104019.jpgf0331346_2103613.jpg
小さいのに耳もしっかり作ってあって、顔も似ていてすばらしい。




ピッコロさんは決して悪くはないんだけど
ネイルさんに比べると目や耳の詰めが甘い感じで色も薄ーい。
f0331346_2103430.jpgf0331346_2103237.jpgf0331346_2103098.jpg
2人はそっくりとは言っても、ピッコロさんのほうが
ネイルさんより目つきが鋭く、深い色であってほしい。




・・・・・・・・・・。
f0331346_2104990.jpg
ま、まことにおそれいりますが、あなたはピッコロさんではありません。
f0331346_2102675.jpg
ちがう。これはちがう。
ピッコロさんのコスプレをした東山紀之氏って感じ。
f0331346_2102713.jpg
ええと、ええと、面長(おもなが)すぎるのかな。
ええと、ピッコロさんはもっとおでこが広くて顔がキュっとしているの。

なんだか上様って感じもしてきた・・・。
この左の人は改造しよう・・・。
f0331346_2102468.jpg
並べるとやっぱりネイルさんが秀逸。

→ その後、改造&リペイントしました。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-05-20 01:26 | ドラゴンボールフィギュア

キャラプッチ

キャラプッチは種類が豊富なので、フィギュア化に恵まれていないキャラもあって嬉しいです。
前からこのネイルさんが欲しかったのですが、単体ではなかなかみつからなくて
背に腹は代えられず、他のキャラと7個セットになっているものを買いました。
f0331346_18401811.jpg
服が緑だけど、似合ってるからいいや。
もしかして緑のほうがいいかも。



そして上司の留守中に、余った栽培マンを上司デスク中央に設置。
f0331346_18401687.jpg
帰社した上司、しばらく気づかずこのまま仕事をしていましたが
「ぬあっ!栽培マン!!!」と爆笑。


f0331346_18401492.jpg
他のキャラプッチもいらないならもらうというのでプレゼント。
上司デスクに賑やかに並んでいます。
私はネイルさんだけ欲しかったのでいいのです。
ピッコロさんとベジータも買いました。はやくこないかな。

余談ですが、会社のパソコンのスクリーンセーバーをドラゴンボールにしていたら
来社したお客様とドラゴンボールの話になり「ネイルさんかっこいいですよねー」というと
「ネイルさんいいですよねー!」と即答。あっ!ネイルさんですぐつうじた!とびっくりしていると
続けて「4万2000ですからね!」あっ!戦闘力即答だ!!!とさらにびっくり。
そのあとはアックマンとアクマイト光線、神と神のウイスさん、桃白白の話に花が咲きました。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-05-15 19:29 | ドラゴンボールフィギュア

【リペイント】スモーキーカラーのネイルさん

ドラゴンボール改 超彩色 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア5(18:ネイル)
ネイルさんの大きいフィギュアって、これしかなかったかもと思うのですが
全体的に色味がきつすぎる印象だったのと、顔がネイルさんっぽくなかったことから
練習もかねて、スモーキーカラーにリペイントしてみました。
f0331346_16351148.jpg


元々は、上段のラメ入りメタリックブルーみたいな色の服を着ていたのですが
私の勝手な想像から、ネイルさんはあんまり派手な服装を好まなさそうという印象があり
メタリックブルーをアーミーブルーに、肌の赤味もスモーキーピンク寄りに変更しました。
f0331346_15471957.jpg



また、表情もひょっとこ顔(失礼)ぽくて、目の焦点が合っていなかったので
精悍な感じになればと思い、顔つきを変えてみました。
f0331346_15473996.jpg

f0331346_15481437.jpg
f0331346_1548322.jpg

布地部分の陰影と腹筋を少しくっきりとしています。
ブーツは黄土色〜オレンジだったので、これもなーと思い、ダークブラウンに変更しました。


今はこれでいっぱいいっぱいです。
f0331346_1552467.jpg
f0331346_1551176.jpg
アニメキャラだと、一般的にはもっと鮮やかな色が好まれるかと思うのですが
鳥山先生のイラスト調の、落ち着いた感じの色味が好きなこともあり
自分の好みで塗るとネイルさんはこんな感じになります。

エアブラシなしのグラデーションってむずかしいなー。
練習します。



[PR]

by tokidokifigure | 2014-04-28 22:59 | リペイント完成品