「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

魔族マークとピッコロさんのステンドグラスストラップ

ステンドグラス風のメタルストラップ2種。
お馴染みの魔マークと、ピッコロさんの顔のストラップです。
f0331346_212860.jpg


ドラゴンボール ステンドグラスストラップ 魔マーク
魔族マークもそれぞれ微妙に書体が違うのですが、こちらはとてもしっかりとした書体で
どっしりとしていてかっこいいです。魔と枠の間が、すりガラス風で半透明になっている仕様です。
f0331346_2121652.jpg


ドラゴンボール ステンドグラスストラップ ピッコロ
こちらはピッコロさんの顔。なぜかターバンがピンクになっているめずらしいカラーリングです。
界王様のところで修行しているあたりの、少し昔風の絵柄がレトロチックです。
f0331346_2121869.jpg




大きさはこのくらい。
f0331346_2121481.jpg


大きめでどっしりとした印象です。
f0331346_2121227.jpg
f0331346_2121041.jpg


とりあえずDODにつけておきました(笑)
f0331346_212763.jpg






フィギュアリペイント | 自作イラスト | 自作グッズ | 自作動画 | フィギュアあれこれ | グッズあれこれ | 作業のようす




[PR]

# by tokidokifigure | 2015-09-04 21:16 | ドラゴンボールグッズ

ドラゴンボールカプセル 天下一武道会編 マジュニア登場

ドラゴンボールカプセル 天下一武道会編 マジュニア登場

マジュニアはフィギュア自体が少なくて(戦闘シーンの再現もので
悟空に殴られているところや投げられているところのフィギュアはあるのですが・・・)
マジュニア単体でのフィギュアは本当に種類が少ないと思います。
f0331346_1341080.jpg


貴重なマジュニア。
f0331346_13405932.jpg


周り中敵だらけの状況で、勝てない戦いに一人で挑む、孤高の魂ですね。
f0331346_13405766.jpg


絶対正義を掲げる主人公へのアンチテーゼ的存在。
f0331346_1340533.jpg


孤高の背中。
f0331346_13392770.jpg


昔の造形品なので、マント外すと無理矢理です。
f0331346_13392399.jpg
なにこのちからわざ。大雑把だなー(笑)




[PR]

# by tokidokifigure | 2015-09-02 13:57 | ドラゴンボールフィギュア

自作魔リング

以前購入した魔族マークのピンズ。
f0331346_2159686.jpg


金具が壊れてしまったのでカスタムすることにしました。
f0331346_2159586.jpg


魔リング!
f0331346_2159376.jpg
光の角度によって、黒にもシルバーにも見えておもしろいです。



しっかりした真鍮のリングを使用しましたので、付け心地は良いのですが
上下左右のトゲトゲが時々指にチクチク刺さります(笑)
f0331346_2159257.jpg





[PR]

# by tokidokifigure | 2015-09-01 03:23 | ドラゴンボールグッズ

ドラゴンボールカプセル ネオ06 ~激闘・Z戦士総集編~ 免許皆伝?新たなる試練

ピッコロさんのフィギュアは大きめの等身版が好きで
デフォルメ版やちいさいシリーズは、ほとんど持っていなかったのですが
手に入る時に買っておこうかと思い直し、気になっていたものを少しずつ集めることにしました。


ドラゴンボールカプセル ネオ06 ~激闘・Z戦士総集編~ 免許皆伝?新たなる試練
f0331346_1457195.jpg
原作の扉絵からアニメオリジナルストーリーとなった、例の運転免許編(笑)



f0331346_14571797.jpg
焦る悟空と必死なピッコロさんPOSTBOY(笑)



f0331346_14571653.jpg
超がんばっています(笑)赤い車もレトロポップでかわいいですねー。



f0331346_14571458.jpg
ピッコロさんが肩をすくめているところなんてそうそうお目にかかれません(笑)




GOKUU。(誤字ではなく、ちゃんとアニメの通り)各所でお姉様がたに物議をかもしたGOKUU。
f0331346_14571288.jpg
だから悟空に服を借りたから足がつんつるてんなんだよー。
自分で出したほうがよかったのに(笑)



f0331346_14564661.jpg
本当はフロントガラスがついているのですが、経年変化で曇っていて
外したほうがキャラがよく見えるので外して飾っています。



f0331346_1457918.jpg
がんばれがんばれピッコロさん。





[PR]

# by tokidokifigure | 2015-08-31 15:12 | ドラゴンボールフィギュア

ドラゴンボール会〈秋葉原〉サキノさんご帰省&ヨウヘイさんお誕生日会

美人ドラゴンボーラーのALLENさんからおさそいがあり、
お盆のドラゴンボール会に参加させていただきました。


オリジナルメッセンジャーバッグで登場のALLENさんとサキノさん。
どっちも超かわいい!!!作りも丁寧で惚れ惚れです。
f0331346_1943326.jpg
f0331346_1943262.jpg



会では、造形天下一武道会6の投票についてと、超のベジータは大丈夫かというお話など
また、8月はヨウヘイさんのお誕生日とのことで、サプライズのお誕生日ケーキも登場。
f0331346_1943020.jpg
f0331346_1942897.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942314.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942117.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942023.jpg
f0331346_1941855.jpg
チャオズ(笑)



いただいてしまったーーー!ピッコロさーーーん!!!
f0331346_1941560.jpg
珍しい組み合わせです。ピッコロさんと弟子達下敷き。



JUNさんの手元が亀ブレスでずっと気になっておりました!
f0331346_1942663.jpg
造形天下一6では、悟空ファンのタカさんと「悟空とピッコロさんはもういっぱいフィギュアがあるから
今回の枠はネイルさんに譲ろう」と言っていたのに、ネイルさんの名前は影も形もなくて残念でした。
神と神から超しばりなんですねー。タイツちゃんもないのかー。
そうなってくると、新キャラの猫目美女が気になります。





[PR]

# by tokidokifigure | 2015-08-21 19:24 | ドラゴンボール会