「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

ドラゴンボールカプセル ネオ06 ~激闘・Z戦士総集編~ 免許皆伝?新たなる試練

ピッコロさんのフィギュアは大きめの等身版が好きで
デフォルメ版やちいさいシリーズは、ほとんど持っていなかったのですが
手に入る時に買っておこうかと思い直し、気になっていたものを少しずつ集めることにしました。


ドラゴンボールカプセル ネオ06 ~激闘・Z戦士総集編~ 免許皆伝?新たなる試練
f0331346_1457195.jpg
原作の扉絵からアニメオリジナルストーリーとなった、例の運転免許編(笑)



f0331346_14571797.jpg
焦る悟空と必死なピッコロさんPOSTBOY(笑)



f0331346_14571653.jpg
超がんばっています(笑)赤い車もレトロポップでかわいいですねー。



f0331346_14571458.jpg
ピッコロさんが肩をすくめているところなんてそうそうお目にかかれません(笑)




GOKUU。(誤字ではなく、ちゃんとアニメの通り)各所でお姉様がたに物議をかもしたGOKUU。
f0331346_14571288.jpg
だから悟空に服を借りたから足がつんつるてんなんだよー。
自分で出したほうがよかったのに(笑)



f0331346_14564661.jpg
本当はフロントガラスがついているのですが、経年変化で曇っていて
外したほうがキャラがよく見えるので外して飾っています。



f0331346_1457918.jpg
がんばれがんばれピッコロさん。





[PR]

by tokidokifigure | 2015-08-31 15:12 | ドラゴンボールフィギュア

ドラゴンボール会〈秋葉原〉サキノさんご帰省&ヨウヘイさんお誕生日会

美人ドラゴンボーラーのALLENさんからおさそいがあり、
お盆のドラゴンボール会に参加させていただきました。


オリジナルメッセンジャーバッグで登場のALLENさんとサキノさん。
どっちも超かわいい!!!作りも丁寧で惚れ惚れです。
f0331346_1943326.jpg
f0331346_1943262.jpg



会では、造形天下一武道会6の投票についてと、超のベジータは大丈夫かというお話など
また、8月はヨウヘイさんのお誕生日とのことで、サプライズのお誕生日ケーキも登場。
f0331346_1943020.jpg
f0331346_1942897.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942314.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942117.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942023.jpg
f0331346_1941855.jpg
チャオズ(笑)



いただいてしまったーーー!ピッコロさーーーん!!!
f0331346_1941560.jpg
珍しい組み合わせです。ピッコロさんと弟子達下敷き。



JUNさんの手元が亀ブレスでずっと気になっておりました!
f0331346_1942663.jpg
造形天下一6では、悟空ファンのタカさんと「悟空とピッコロさんはもういっぱいフィギュアがあるから
今回の枠はネイルさんに譲ろう」と言っていたのに、ネイルさんの名前は影も形もなくて残念でした。
神と神から超しばりなんですねー。タイツちゃんもないのかー。
そうなってくると、新キャラの猫目美女が気になります。





[PR]

by tokidokifigure | 2015-08-21 19:24 | ドラゴンボール会

自作顔バッジ <追記あり>

チョコレートみたいな木製の板で、キャラクターの顔バッジを自作してみました。
f0331346_2271147.jpg
パソコンで書いた絵柄を、木材に焼き付ける感じで作っています。
仕上がり直後、うっかり水洗いしたら表面が荒れてしまってヒヤヒヤしましたが
ウレタンニスを塗ったらきれいに落ち着いてくれて一安心。




ピッコロさん。
f0331346_227911.jpg



ネイルさん。
f0331346_227832.jpg



18号。
f0331346_227652.jpg



トランクス。
f0331346_227462.jpg



ベジータ。
f0331346_227227.jpg



セル編悟飯。
f0331346_227198.jpg



悟空。
f0331346_2265983.jpg
板チョコみたいでおいしそうです。


こちらは非売品につき、ドラゴンボール会でのプレゼントに。
お誕生日イベントの流れでお役に立てまして幸いでした。

それにしても、何も言っていないのに、受け取ったキャラクターの顔だけを見て
どのシーンなのか、又は何のビジュアルなのか、私が好きな表情の傾向まで
(ピッコロさんと悟空とネイルさんはちょっぴり自己流が混ざっています)
次々と口にされるドラゴンボーラー様がたに驚愕の夜。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-08-16 02:42 | ドラゴンボールグッズ

自作魔貫光殺砲Tシャツ

魔族マークをアレンジしたオリジナルマークで、自分用の魔貫光殺砲Tシャツを作りました。
f0331346_12293925.jpg


表面。MA(笑)胸にワンポイントと、両袖に魔貫光弾。
ユニクロのTシャツを使ったので、コラボ商品に見えておもしろいです。
f0331346_12293753.jpg


裏面。MA(笑)睡蓮の曼荼羅的な文様に、魔族マークを融合しています。
f0331346_1229355.jpg
今のピッコロさんは神魔一体なので、色々な要素のあるハイブリッド的イメージで。




両袖には魔貫光弾。本当は長袖にもっと長く印刷したかったのですが
印刷可能領域が30cm前後とのことで、バランスを見て7分袖にしました。
f0331346_12293394.jpg
魔貫光殺砲の両手撃ちが出来ますよ!!!(笑)




[PR]

by tokidokifigure | 2015-08-08 12:45 | ドラゴンボールグッズ