「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

ドラゴンボール下敷き

祝!!
ドラゴンボール超(スーパー)放送決定!
祝!正史再構築!




前から欲しかったドラゴンボール下敷きをようやく落札しました。
ピッコロさんがめちゃくちゃかっこいいのです。
f0331346_155379.jpg

f0331346_1553613.jpg
大事にします。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-30 15:57 | ドラゴンボールグッズ

ドラゴンボール会〈中野〉こ、これがドラゴンボール会というやつか・・・

美人ドラゴンボーラーのALLENさんからおさそいがあり、人生ではじめて
ドラゴンボール会というすごいやつに参加させていただくことになりました。

人づきあいが苦手で、会社の飲み会もほとんど欠席という大変シャイな種族のため
待ち合わせの段階で緊張しすぎてギトギト。山本太郎氏が街頭演説する中
ニコニコと堂本光一が近づいてきたので、山本氏の応援かなと思っていたら
堂本光一はヨウヘイさんで、てっきり龍族かと思っていたところが王子系。
続いて現れたALLENさんも18号の雰囲気そのまんまのクールビューティ。
もうギットギト。

ニワカな私が一緒に行動していいのかな、迷惑じゃないかなと挙動不審のまま
これまた人生ではじめてのぶらショというやつに連れて行ってもらいました。



フィギュアをチェックするすごいひとたち。
f0331346_1262226.jpg
UDMではもう復活のFが並んでいて、ゴールデンフリーザ様もいました。
あと、ちびきゅんのフリーザ様が実物を見ると思ったより大きくてゴロンとしていて可愛かったので
あとでオークションで買うかもです。他には海外製のみたこともないへんなでっかいピッコロさんと
宇宙服のクリリンがめずらしかったです。私はフィギュア購入はネットオンリーなのですが
お店だと同じ商品が複数あるので、塗装を見比べられるというのがすごく助かるなーと思いました。
ネットだと手元に来るまで塗装状態が分からないのでいつもバクチです。

16時から23時(!)までは、ファミレスの予定を変更し、居酒屋さんで主に復活のFを語る会。



悟空とゴールデンフリーザ様のタンブラーを肴に、復活のFを語るすごいひとたち。
f0331346_1255045.jpg

同じく初参加で緊張状態の悟飯似のJUNさんが、ネイルさんとピッコロさんのカードを持参。
f0331346_1254871.jpg
同化カードから、ピッコロさんを引き止めるネイルさんの頭の高速回転について熱く語るヨウヘイさん。
そして、ALLENさんのお手製の18号手帳!かわいい!



神と神の地上波放送から再燃して、原作も断片的にしか把握していないような私が
すごいひとたちの会に参加してしまって、いったいどうなることかとヒヤヒヤしておりましたが
皆さん、初心者にもきめ細やかな気遣いをしてくださる優しくて温かいかたたちで
私がピッコロさんの話しかわからない状況なので、ALLENさんとヨウヘイさんが
終始、話題を選んでタイミングを見計らって話しかけてくださって
ブログで拝見していたバランス感覚そのまんまだなーと脱帽でした。

JUNさんが同じように緊張して現れてくださったので私とても助かりました。
悟飯っぽい雰囲気に思わず「ピッコロさんを救ってくれてありがとう!」と言いそうになりました。
Lynxさんは有閑倶楽部の白鹿野梨子で、ベジータに初めて師匠がついた件と
王子なので姿勢が良いという話ができて嬉しかったでした。(ピッコロさんはけっこう姿勢が悪い)
タカさんはナンバーワンホスト風のオシャレな雰囲気で
少し席が離れていたこともあって直接お話はあまりできなかったのですが
帰り際にニコニコしながら温かく話しかけてくださって、やっさしーと思いました。

フィギュアつながりのすごいひとたちですが
会の内容はフィギュアというよりも鳥山ワールドを愛する話題がメインなので
レアなフィギュアを持ってない初心者にも優しい会だなーと思いました。
ただ、私は肝心な鳥山ワールドを断片的にふわっとしか理解しておらず
ピッコロさん単体を自分勝手に深堀りしているだけだったので
話題に気を使っていただいて大変申し訳なかったなーと1人反省会。

帰り道も百戦錬磨のALLENさん相手に
マジュニアの話ばっかりしていた気が・・・。


マジュニアに関しては本当にもう
悟飯ーーーーーー!!!!
はやくきてくれーーーーっ!!!!!!
なんです。(涙)

人づきあいが苦手で、ギットギトの私に
親切にしてくださって本当に感謝でございました。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-27 02:59 | ドラゴンボール会

ピッコロマスク

古川登志夫さんも被っていたピッコロマスクが楽天で販売されています。
f0331346_313449.jpg
ピッコロマスク
・ドラゴンボール公式ライセンス商品
・大人用ワンサイズ
・ラテックス製

価格は概ね、8000円〜9000円前後。
買おうと思って商品ページを開いたらラテックス製・・・。
私重度のラテックスアレルギー・・・。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-27 01:12 | ドラゴンボールグッズ

復活のF

初日に観てきました。
滅多に映画見に行かないので、もう緊張しっぱなしで汗だくだく。
f0331346_3145327.jpg
ネタバレになってしまうといけないので詳しく書けませんが
キャラ別のお約束というか、小ネタも満載であちこちで笑いが起きていました。
師匠も師匠らしく、優しくてかっこよかったでした。
鳥山先生の脚本なので、バトルは凄まじくとも基本的にほのぼのストーリーです。

エンドロールの最後まで見れとのことで、最後までみたら(笑)
がんばれフリーザ。もっとがんばれフリーザ。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-19 03:21 | 劇場版復活の「F」

お絵かき

ピッコロさんイラスト練習中です。
f0331346_22391689.jpg
マント&ターバンバージョンだと布で色々ごまかせるのですが
触角ヘッドと深Vの道着ではごまかしが効かなくて
ものすごいむずかしいです。


古川登志夫さんがTwitterで、エネドラちゃんのお絵かきを頻繁にされていて
私もえんぴつだったらかけるかなーと触発されたもようです。
f0331346_2239154.jpg
鳥山先生の絵そのものだと単なるコピーになっちゃうし
自己流にすると少女まんがになってしまう。



全部えんぴつで描いています。
色づけは写メ(・・・)&パソコンです。
昔にくらべるとはるかに簡単。
絵の具を出す必要がないのでとてもお手軽です。
やりなおしできるし。パソコンすごいなー。


15年ぶりに描いてみたエネドラちゃんがきっかけ。
f0331346_22391370.jpg
エネドラちゃんはねえ、髪ながいし服も襟立ってるしで色々ごまかしが効くのよ。
ピッコロさん、スキンヘッドだから難易度高いー。
デッサン狂ってるのわかってても、今はまだ直す技術がないのです・・・。
下方集中でナメック星人の顔のバランスが取れる鳥山先生ほんとうにすごい。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-15 22:50 | イラスト&らくがき