「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

ガレージキットのピッコロさん修復中【2】

触角が折れないよう気をつけながら、腕と帯を塗装。
f0331346_2050749.jpg


今回はスモーキーカラーで。
f0331346_2050893.jpg
絶対にぶつけたり落としたりしないように。
レジンの緊張感はんぱないです。





[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-29 20:52 | リペイント完成品

ガレージキットのピッコロさん修復中【1】

3.11に合わせて左の触角と鼻先が破損した師匠を再塗装しています。


やばい。
前よりいいかも。
f0331346_355920.jpg

f0331346_355782.jpg
腕を筆塗りする予定で顔だけ吹いたのですが
つや消し塗料の乾燥が猛スピードなので
筆で塗ったら塗りムラだらけになるかもで悩み中。

スプレーに変更するにあたって、
腕のマスキングはそりゃあもう大変ですが、手間に関してはいいとして
せっかく塗り終わった顔付近が、マスキングの際に痛みそうで(塗料剥がれそう)
こっちもまた問題あり。筆塗りもスプレーもどっちも危険。
どうしたもんか。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-29 04:01 | リペイント完成品

キリンメッツMADムービー「ピッコロVSエース」短縮篇

「ピッコロVSエース」ガチ篇のバトル部分を凝縮したバージョンです。
こちらのほうがすっきりしているかもです。









何回作り直すんだって言う・・・。
でも、よりピッコロさんをかっこよくできるのならば・・・。

でも動画を見た上司から「ロギア系には物理攻撃は効かない」と言われた。
ナメック星人だから効くんじゃないの−。「心意気」ということで・・・。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-18 21:59 | MADムービー(動画)

キリンメッツMADムービー「ピッコロVSエース」ガチ篇

しろうとのじゃみじゃみ画質すみません。
お笑いのセンスが皆無なため、ガチ動画ばかりなのです。








[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-16 00:07 | MADムービー(動画)

キリンメッツMADムービー「ピッコロ」ガチ篇

ガチバージョンも。
わたしお笑いのセンス全くないので、ガチのほうが作りやすいかもです。







魔貫光殺砲も別バージョンを入れております。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-12 19:50 | MADムービー(動画)

キリンメッツMADムービー「ピッコロ」篇

キリンメッツのCMが大変なMAD祭りになっているそうなので
ピッコロさんと参加してみました。







[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-12 10:08 | MADムービー(動画)

D.O.D Dimension of DRAGONBALL ピッコロ

待ちに待ったD.O.D。
撮影の時、布製道着を整えるのに一苦労するフィギュアです。
2体買いましたのでWピッコロさん。
f0331346_1827303.jpg


他のピッコロさんフィギュアにはない、貴重なニヤリ顔がかっこいい。
f0331346_18272843.jpg


とにかくニヤリ顔がかっこいい。
f0331346_18272567.jpg



他にもマント用のターバンヘッドと、シャウト顔があります。
こちらは、やたらかさばるマントバージョン。
f0331346_18272332.jpg



私はピッコロさんは、もともとマント無し派(触角ヘッド派)なので、
サンプル段階ではニヤリ顔とシャウト顔の2体を飾ろうと考えていたのですが
実物を並べてみると、どう見ても右のピッコロさんのほうがかっこいい。
f0331346_18272167.jpg


マントバージョンと並べても、いやいや右でしょということで
うちでは同じ顔2体で、Wピッコロさんになりました。
f0331346_18272060.jpg





[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-11 18:48 | ドラゴンボールフィギュア

D.O.Dピッコロさん専用台座

やったー!!!
アクリル職人のうめさんにお願いしていた台座が到着しましたー!!!美しい!!!
f0331346_17101388.jpg
ホーホッホッホ、素晴らしい。ザーボンさん、ドドリアさん、
こんな美しい台座ですよ。ホッホッホッホ


設置するとこんな感じです。省スペース!
D.O.Dは純正台座が例のごとく大きな円形で、そしてけっこう目立つ緑色なので
すっきり飾りたい派には少々やっかいな台座だったのですが
アクリル製だととてもシンプルですっきりです。
フィギュアを沢山飾る方にもこの省スペース台座はおすすめです。
f0331346_17101146.jpg
また、純正台座だとダボ部分がきつすぎて、頻繁に付け外しをしていると
台座か足が割れるんじゃないかというくらい、外しにくいものが多いのですが
こちらの台座だと、フィギュアが傷つかない感じのほどよい余裕があるので
フィギュアを台座から付け外しする時にとても助かります。
なぜそんなに頻繁に付け外しするかというとそれは精神的に厳しい業務の時にフィギュアを抱えて仕事するからです。


うちではこちらで飾る予定です。
f0331346_17101096.jpg
今回の台座は、うめさんブログのこちらのページに詳細があります。
Dimension of DRAGONBALL ピッコロ

基本的にヤフオクを介してのお取引となると思うので、ご質問があるかたは
ブログのコメント欄か、ヤフオク出品物の質問欄からご連絡してみてください。
うめさんのブログは、もうフィギュア大全と言ってもいいくらい
ドラゴンボールとワンピースのフィギュアが網羅されていて圧巻です。

台座一覧表・ドラゴンボール
台座一覧表・ワンピース Grandlineシリーズ
台座一覧表・ワンピース フィギュアーツZERO
台座一覧表・ワンピース P.O.Pシリーズ
台座一覧表・ワンピース その他シリーズ

それにしても、ワンピースのフィギュアの量・・・。
ド、ドラゴンボールファンでよかった・・・。

うめさんありがとうーーーー!!!




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-10 17:49 | インテリア

ピッコロさんダンスコマ送り

f0331346_0571616.jpgf0331346_0571517.jpgf0331346_0571371.jpg



[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-09 00:58 | 劇場版復活の「F」

キリンメッツダンスCM

空気読んで参加してるー。
f0331346_127431.jpg


か、かわいいんだけど。
f0331346_1274121.jpg



キリン メッツCM 「キリン メッツ オレンジ 悟空」篇 15秒





キリン メッツCM 「キリン メッツ グレープ フリーザ」篇 15秒





しかし、昨今の、この煽られまくってる状況に自問自答中になってきた。
一旦立て直します。なんかたぶん自分が進んでる方向が真逆。
振り回されて散漫になっちゃアウトなんだ。真剣にこつこつと集中しないと。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-08 01:30 | 劇場版復活の「F」