「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

Siriがピッコロさんのことを覚えてくれない

iPhoneのSiriが色々おもしろいと話題になっていたので
ピッコロさんの話題をもちかけてみました。

f0331346_16332144.jpg

f0331346_16332076.jpg

f0331346_1633187.jpg

f0331346_16331718.jpg
うーん。
ドラゴンボールについては詳しくないようです。

イライザのことやロボット三原則のことやアップルのことは
いろいろ答えてくれるんだけどなー。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-01-29 16:39

マジュニアのソフトビニール製ガレージキット

わーい!入手しました!
f0331346_18371260.jpg


海洋堂のマジュニアのソフビキットです。
箱がでかーい!
f0331346_1837115.jpg
原型は、B-CLUBのレジンキャストキットと同じ加藤哲朗氏。
まずはソフビ製のガレージキットの扱いについて色々調べ中です。



パッケージの中には、当時のガレージキットのラインナップが。
f0331346_1837825.jpg
f0331346_1837622.jpg


ファイブスターもあるー。f0331346_1837572.jpg
ファイブスター。今ファイブスターじゃないんですよね。
途中で色々ものすごいことになったと最近知って仰天しました。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-01-26 18:57 | 作業のようす

カード類

D.O.D.はまだかー!!!

はやく販売してくれ。
はやくしてくれないと余計なものを買ってしまう・・・。
f0331346_19584633.jpg
発売日のびたんですよね・・・。

早く!!!
ピッコロさんが足りない!!!




[PR]

by tokidokifigure | 2015-01-21 20:02 | ドラゴンボールグッズ

マジュニア時代のギラギラ感

ピッコロさん本当にマイナススタート。悟空はブルマが超強力な仲間として側にいてくれたし
ベジータは敵軍の中にいたとはいえ、王子としての待遇は決して悪くはなかったと思うんです。

ピッコロさんは魔族に産まれたから、ちびっこい時から周り中がみんな敵だらけで
そこから一人で這い上がって来て、メンタルが強くなったんだろうなーと考えたりします。
ブロリーの時とか。

神様と同化してからはおちゃめな人格者っぽい感じですけど
マジュニア時代の魔族の本能を秘めたギラギラ感や、今でも戦闘中に時々見せる凶悪な表情が
やっぱりピッコロさんの外せない魅力のひとつかなーと思います。
あんなんなのに(!)本当は優しいっていうところもこれがまた。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-01-03 03:04 | いろいろ思ったこと