「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

仕事納め&大掃除終了

会社の仕事納めと大掃除が終了しました。
f0331346_1623425.jpg
休み中のデスクは今が旬のフリーザ様と
師匠に守ってもらうことにしました。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-12-27 23:35 | インテリア

忘年会

会社の所属部署の忘年会がありました。ちょっとだけヘルシーに薬膳鍋。
メンバーは、もう15年くらいほぼ毎日顔を合わせている同年代3人です。
f0331346_19234831.jpg
上司「4人だったら、もっとお得なコースが選べるんだけどなー」
同僚「誰かもう一人呼びますか?」
 私「呼んでいいの?地球人じゃないとだめ?」
上司「・・・・・・」
同僚「・・・・・・」



ピッコロさんに来てもらいました!
f0331346_1923463.jpg


気心が知れた3人なので、仕事の話も、キャッキャウフフも一切なし。
同僚が肘で皿を落としそうな位置にちょうど肉の皿が置いてあり
「肉の皿を絶対に落とすな!」「危ねえ!」「落とすなよ!」と騒いだのみで、あとはもくもく食べるだけ。
f0331346_19234537.jpg
 私「忘年会だというのになんの話も出ないね」
上司「鍋が旨けりゃ充分じゃねえか」
同僚「毎日会っててもういまさら何の話もないよ」
f0331346_19234161.jpg
 私「わたしおはなしいっぱいありますけど」
同僚「ドラゴンボールでしょ?」
上司「もういいドラゴンボールは」
 私「ピッコロさんがいかにかっこいいかぜんぜん伝え切れてない」
同僚「もういい」
上司「ピッコロはもういい」



2人は桃白白の頃の時代が一番好きだそうです。
私はマジュニア戦とフリーザ戦だな−。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-12-22 19:45

ドラゴンボールZ 復活の「F」前売り券&チラシ&フリーザストラップ

関東で(関西出身)映画を見に行ったのは1度だけで、その時も友達に付いて行っただけだったので
自分で前売り券を買いに行った経験がなく、勝手がわからなくてモタモタしておりましたら
上司が自宅近くのシネコンで代理購入してくれました!やったーーーーーー!!!
f0331346_1692789.jpg
f0331346_1692673.jpg
フリーザ様ストラップは
第一形態のヘルメット的パーツがやわらかい素材で出来ていて
頭を持って引っこ抜くと、中から「祝復活」のたすきをつけた
小さい体が出てくる仕様です。
また、チラシというかフライヤーは、上司が行ったシネコンでは
客に配布するようになっていなかったらしく「チラシもらえますか?」と聞いたら、違う場所に取りに行ってくれたとのことで
窓口によってはもらえないところもあるかもです。
ベジータの戦闘服にも悟空と同じマークがあって、見たことのないアンダースーツを着ていたりとなかなか目新しいです。
f0331346_17224689.jpg
ピッコロさんはフリーザ軍と戦うとのことで、フリーザと直接対決はしないかもですねー。



[PR]

by tokidokifigure | 2014-12-08 16:19 | 劇場版復活の「F」