晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

会社デスクで魔貫光殺砲

仕事中は常に魔貫光殺砲をくらっております(笑)
f0331346_1583172.jpg





[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-30 18:03 | インテリア

アニメヒーローズのピッコロさん2種

アニメヒーローズ(アニキャラ)のピッコロさん到着しました!
f0331346_262045.jpg
アニメヒーローズ ドラゴンボールZ Vol.3 セル編 ピッコロ(POST BOY)
アニメヒーローズ ドラゴンボール 極技版Ver.01 ピッコロ(超爆裂魔波)



POST BOYは持っておかねばならんでしょう。
f0331346_261899.jpg
アニメオリジナルだからさー。しょうがないけどさー。


ほんとは帽子に「GOKUU」ってロゴも入ってるんですよね?
f0331346_261725.jpg
悟空に服借りたから、丈も足りないしパツパツだしで、こんなことになっちゃってるんですよね?
ピッコロさん、悟空に服借りないで自分で出したほうが良かったんじゃないのー?

f0331346_261593.jpg
それでも困惑しつつ素直に着ちゃう魔族・・・・・。 お、お人好しめ。




こっちはかっこいいです。
f0331346_254940.jpg


両手の位置が若干ずれておりますが気にしなーい。
f0331346_254653.jpg


POST BOY と同じ大きさだと思っておりましたら意外と大きくてびっくりしました。
f0331346_255261.jpg
後日塗装修正するかもですが、とりあえずはこのまま棚に。
透明のエフェクトは劣化しそうなので外すかもです。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-27 02:27 | ドラゴンボールフィギュア

超爆裂魔波

f0331346_16401694.jpg
わーい!もうひとり到着しました!

[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-23 16:42 | ドラゴンボールフィギュア

POST BOY

f0331346_1364969.jpg
ちびっこいのがやって来ています。
もう一体到着予定なので、後日改めて。





[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-22 11:42 | ドラゴンボールフィギュア

ブルマとランチさん

2人並べてみました。2人とも銃を持っていておそろいでかわいいです。

f0331346_21143758.jpg





[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-20 21:16 | ドラゴンボールフィギュア

造形天下一武道会4のブルマ

SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ
中澤さんのブルマ。前評判は耳にしておりましたが、実物は凄いです。
他のフィギュアを圧倒するオーラです。

f0331346_1633132.jpg

f0331346_1632993.jpg

f0331346_1632413.jpg

f0331346_1632286.jpg

f0331346_1632625.jpg

f0331346_1632058.jpg

f0331346_1631897.jpg
素足のラインがリアルで健康的できれいで
美少女フィギュアにありがちなマネキンぽくないのがすごいすてき。
前に買ったランチさんと並べる予定です。わーい。わーい。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-19 00:36 | ドラゴンボールフィギュア

フィギュアーツZERO ピッコロ



<追記ここから>

背景は雲などの写真を印刷したバック紙で、その前にフィギュアを置いて撮っております。
バック紙を色々替えるとフィギュアの雰囲気も変わっておもしろいです。



自作のバック紙
写真をプリントした紙を、ハレパネ(のり付きスチレンボード)に貼ったものです。
f0331346_4103116.jpg




DRAGONBALLの文字を、タイポグラフィ的に並べたポップな感じの背景。
f0331346_424632.jpg




夕焼けに向かう空の写真。アニメのワンシーン風。
f0331346_420459.jpg




DRAGONBALLの文字の背景、白黒反転バージョン。
f0331346_4204362.jpg




DBの2文字を文様風のマークにしたもの。シャープな感じ。
f0331346_4272384.jpg




ぼけていても、無地よりもニュアンスがプラスされるかなと思います。
f0331346_4204062.jpg




女の子はポップで可愛らしい背景で。
f0331346_4395954.jpg



<追記ここまで>








プレミアムバンダイの フィギュアーツZERO ピッコロが届きました!

魔貫光殺砲!
f0331346_11125350.jpg

f0331346_1112519.jpg

マントと土煙で爆風が表現されていてかっこいいです。
f0331346_1112507.jpg

f0331346_11124815.jpg

f0331346_11124626.jpg

f0331346_11124478.jpg

f0331346_11124292.jpg

f0331346_11124020.jpg




右手を付属の別パーツに変えたもの。
f0331346_11123873.jpg
造形天下一武道会のピッコロさんと同じポーズになりますが
今回のほうが表情がギラギラしていて好きです。



とにかく今回はマントがかっこいいー。
f0331346_11123663.jpg

f0331346_11123530.jpg
これたいへんだっただろうなー。






[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-18 11:45 | ドラゴンボールフィギュア

1人用のポッド

f0331346_12331437.jpg

これベジータが乗ってきたやつじゃないの?

[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-15 12:33 | 未分類

セクシーなピッコロさんのガレージキット[第1形態]

以前から手に入れたかったピッコロさんを購入しました。
バンダイ B-CLUB 1/8スケールレジンキャストキット ドラゴンボールZ 【ピッコロ】
やばいせくしーです。
f0331346_1319356.jpg

f0331346_13195059.jpg
これはやばい。



昔の鳥山先生の画風っぽくて、マジュニアの頃からピッコロさん初期時代
(保護者枠に落ち着く前の)まだ荒ぶる魔族の頃の雰囲気を秘めている感じです。
f0331346_1319048.jpg


道着のドレープも絶妙で、すごくきれいなシルエットです。
このガレージキットを欲しいと思ったのは、この全体のシルエットの美しさからなのです。
f0331346_13185494.jpg


後ろ姿。首の付け根のラインが気になると言えば気になるのですが
飾る時は正面ということもあり、しばらくは触らずにいようと思います。
f0331346_13185234.jpg


ピッコロさんは、マジュニアの時は道着が丸首だったのですが、徐々にVネックになって
物語が進むにつれて、なぜか胸元がどんどんはだけてくる(笑)と思うのですが
これはまだそんなに深いVではないので、やっぱり初期の頃なのかなーと思います。
f0331346_13185081.jpg

f0331346_13184852.jpg

f0331346_13184648.jpg



全長は22.5cmくらい。HQDXより頭ひとつ分くらい大きめ。
f0331346_13184413.jpg



HQDXとワーコレとのサイズ比較。こんな感じです。
f0331346_13184298.jpg
ドラゴンボールZ HQDX 組立式ハイクオリティDXフィギュアVol.5
ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア vol.1
ドラゴンボールZ 劇場版 ワールドコレクタブルフィギュア vol.3





レジン製でナメック星人なので、輸送時に触角が折れないか心配だったのですが
購入元で注意シールをこれでもかと貼ってくださったおかげで、破損なく無事に到着しました。
f0331346_13184025.jpg
塗装済みで12,000円。今ではコレクターの方が放出する時を狙うしかないフィギュアなので
塗装・組み立て済みで12,000円だったらお安いのではないかと思います。
未完成のキット状態だともっとお安いと思うのですが、自分で組み立てや各種処理ができないし
その作業を代行業者さんにお願いすると、それはもう5万10万の世界だと思うので・・・。




現状の塗装はアニメカラー。たぶん筆塗りで、あちこち荒い箇所が多かったので
リペイント前提で購入したのですが、実際に届いたものを見ていると
昔の鳥山先生風の造形にも合ってるし、もしかしてこのままでもいいんじゃないの?
変に触らないほうが良くない?とちょっと考え中です。
f0331346_13183794.jpg
また、現状でどんな塗料を使われているかが分からないという問題もあり
リペイントするにしても、クリーニングと簡単な影付けだけになるかも知れません。
プライズ品だったら、失敗したら同じやつ買えばいいやとお気楽なのですが
レジン製をあれこれいじるのは、しろうと的にはまだちょっと怖いです。 
→ リペイントしました[第2形態]
→ さらにリペイントしました[第3形態]


[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-11 14:41 | ドラゴンボールフィギュア

会社デスク

会社メンバーは現在この4人。
f0331346_15202228.jpg
辛い時は師匠を抱えて仕事するとはかどります。
うちはアクリル台座なので、台座からのフィギュアの取り外しが容易で
頻繁に手に取ったり、棚に戻したりできるので助かります。




[PR]

by tokidokifigure | 2014-10-03 15:23 | インテリア