「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

当ブログの写真をオークションの出品画像として使用しないでください

オークションを見ていると、あちこちで「うちのピッコロさん」を見かけます(涙)
(SNSなどで、当ブログを単純に話題にしてくださっている場合なら、全く問題もなく嬉しいのですが)
落札者をあざむく目的で出品画像にされているものを見かけると、本当に悲しく残念に思います。
f0331346_305471.jpg
【元画像】ピッコロさん&悟飯ほのぼのフィギュア 【元画像】ラムネ色のザーボンさん
【元画像】アクションポーズのピッコロさん2点 【元画像】ドラゴンボールカプセル 天下一武道会編 マジュニア登場




オークション画像は「出品物の状態」を説明するために設けられている項目です。
これらの画像は「うちのピッコロさん」であって、「出品物の状態」ではありませんよね?
f0331346_11472798.jpgf0331346_11472627.jpg
f0331346_1147244.jpg
 フィギュアのディテールや塗装状態には
 一体一体に激しい個体差があります。

 フィギュアに対して、愛情や思い入れのある人は
 好みの塗装に出会うために複数体を比較検討したり
 塗装の悪いものはメーカーに交換を依頼するなど
 愛すべき個体を手に入れるために
 お財布と相談しながら、涙ぐましい努力をしています。

 「うちのピッコロさん」の画像を見て
 一生懸命にほかと比較検討して、落札して、
 楽しみに待っている落札者に届くのは
 「うちのピッコロさん」ではないですよね?

取引でやりとりされるのは、落札者が汗水流して働いたお金です。
出品者には、商品を正しく説明する責任があります。

・未開封品なら、外箱の写真やメーカーの公式画像を使用してください。
・開封済みなら、自分の手元にあるそのフィギュアを自分で撮ってください。

ご自分の出品物の写真くらい、ご自分でお撮りになってください。



ドラゴンボールのフィギュアや、ピッコロさんの魅力を伝えたいと思って
心血注いで撮っているブログ画像が、自分の知らないところで
他のフィギュアファンをあざむくために使用されているとは、思い入れも台無しだぜ。




フィギュアリペイント | 自作イラスト | 自作グッズ | 自作動画 | フィギュアあれこれ | グッズあれこれ | 作業のようす




[PR]

by tokidokifigure | 2016-01-08 20:27 | いろいろ思ったこと

続・ピッコロさんのパンツ問題

ほらー。パンツにしちゃったらしちゃったで「なんでパンツ履いてるんだ?!」
「なんで悟空とお揃いなんだ?!」ってまた各方面に波及しちゃうでしょうよー。
f0331346_218221.jpg
うちのはまだパンツは見ておりませんので(恐れ多くて・・・)
色々間違ったまま書いておりましたら申し訳ないのですが

D.O.Dは布道着のドレープを綺麗に撮るのが至難の業なので
いっそのことパンツを派手目の色に再塗装してパンツ一丁で飾っても
格闘家みたいでかっこよくなるかもと思ったりもしています。
(でもそうするとたぶん道着の足首の所をカットしないといけない)

でも、とりあえずお手持ちのD.O.Dのピッコロさんで確認出来たかたは
パンツ問題は一件落着でしょうか。

さあ、次は本名問題です!
ピッコロさんの本名問題!
ピッコロさんの本名問題!




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-03 02:32 | いろいろ思ったこと

ピッコロさんのパンツ問題

DODの悟空がトランクスを履いていたとのことで
ピッコロさんのパンツ問題が持ち上がっております。
f0331346_2583444.jpg
画像、ネットからお借りしました。

普通に考えると、ピッコロ大魔王が何を履いていたかということになるのでしょうか。
でも、そもそもピッコロさんは服は買ってないからねえ。自分で出してるんだから
悟空や悟飯が履いてるパンツを見て、同じ感じのパンツを履いている気もするけど・・・。
個人的には、トランクスだろうがブリーフだろうがふんどしだろうがノーパンだろうが
ピッコロさんであればパンツはなんでもいいです。


て言うか、ナメック星人を脱がすなんて野暮なことをしてはいかんと思う・・・。
大ババさまもそう言っていた。

f0331346_3251628.jpg

やっぱり、ナメック星人のパンツ問題は謎のままにしておきたい。
ピッコロさんのパンツが判明しちゃったら
じゃあネイルさんは?と各方面に波及して行ってしまう。
パンツよりも先にピッコロさんの本名を!!
パンツよりも本名を!!


パンツと言えば、復活のFにタイツちゃんが出るそうですね!
でもストレートロングじゃないんだ髪が。ぬおおー。
ストレートロングのタイツちゃんのフィギュアはまだかー。





[PR]

by tokidokifigure | 2015-02-16 03:41 | いろいろ思ったこと

マジュニア時代のギラギラ感

ピッコロさん本当にマイナススタート。悟空はブルマが超強力な仲間として側にいてくれたし
ベジータは敵軍の中にいたとはいえ、王子としての待遇は決して悪くはなかったと思うんです。

ピッコロさんは魔族に産まれたから、ちびっこい時から周り中がみんな敵だらけで
そこから一人で這い上がって来て、メンタルが強くなったんだろうなーと考えたりします。
ブロリーの時とか。

神様と同化してからはおちゃめな人格者っぽい感じですけど
マジュニア時代の魔族の本能を秘めたギラギラ感や、今でも戦闘中に時々見せる凶悪な表情が
やっぱりピッコロさんの外せない魅力のひとつかなーと思います。
あんなんなのに(!)本当は優しいっていうところもこれがまた。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-01-03 03:04 | いろいろ思ったこと