「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

ドラゴンボール会〈秋葉原〉サキノさんご帰省&ヨウヘイさんお誕生日会

美人ドラゴンボーラーのALLENさんからおさそいがあり、
お盆のドラゴンボール会に参加させていただきました。


オリジナルメッセンジャーバッグで登場のALLENさんとサキノさん。
どっちも超かわいい!!!作りも丁寧で惚れ惚れです。
f0331346_1943326.jpg
f0331346_1943262.jpg



会では、造形天下一武道会6の投票についてと、超のベジータは大丈夫かというお話など
また、8月はヨウヘイさんのお誕生日とのことで、サプライズのお誕生日ケーキも登場。
f0331346_1943020.jpg
f0331346_1942897.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942314.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942117.jpg



いただいてしまった!
f0331346_1942023.jpg
f0331346_1941855.jpg
チャオズ(笑)



いただいてしまったーーー!ピッコロさーーーん!!!
f0331346_1941560.jpg
珍しい組み合わせです。ピッコロさんと弟子達下敷き。



JUNさんの手元が亀ブレスでずっと気になっておりました!
f0331346_1942663.jpg
造形天下一6では、悟空ファンのタカさんと「悟空とピッコロさんはもういっぱいフィギュアがあるから
今回の枠はネイルさんに譲ろう」と言っていたのに、ネイルさんの名前は影も形もなくて残念でした。
神と神から超しばりなんですねー。タイツちゃんもないのかー。
そうなってくると、新キャラの猫目美女が気になります。





[PR]

by tokidokifigure | 2015-08-21 19:24 | ドラゴンボール会

ドラゴンボール会〈秋葉原〉JUNさん1人マッドマックス(笑)

美人ドラゴンボーラーのALLENさんからおさそいがあり、
灼熱のドラゴンボール会に参加させていただきました。

最初に、たぶんドラゴンクエスト グッズキャラバンに連れて行ってもらいました。
私は秋葉原は全然わからないので(というかどこもわからない・・・)
皆さまの後について行くだけで色々めずらしい所に連れて行ってもらえます!ありがたい!


でっかいスライムがお出迎え。
f0331346_2301111.jpg

やっぱりスライムグッズがかわいいなーと思って見ていましたら
f0331346_230986.jpg

メタリックな名刺ケースを発見!メタルスライムのやつを購入しました!
f0331346_230764.jpg
こちら、JUNさん曰く、銀色のものはどっしり重いステンレス製。
金色のほうは真鍮製なので、銀色よりも20円お安いという不思議価格(笑)です。


ドラゴンボールのフィギュアも色々見てまわりました。
フィギュアーツの白紫フリーザ様は、もはや手が出ないお値段でございました。
f0331346_230541.jpg

アプールも高ーい!このアプールをターブルに改造しようとしていたなんて恐れ多いおはなしです。
f0331346_23037.jpg
あとは、神と神のビルス様ウイスさんが高騰中の印象でした。
ビルス様&ウイスさんなんて、ちょっと前まで500円とかでオークションに出ていたのにー。


熱中症の危険もあり、涼しいお店に移動してドラゴンボール会。
復活のF、超、McCOY、Lynxさんの日焼け止めのお話など色々お聞きできました。
f0331346_2295066.jpg

JUNさんは、テンションを上げようと頑張ってビールとワイン2本を飲み続け
テンションを上げすぎて、1人マッドマックス怒りのデスロード状態。
自ら問題発言を連発し、あわてふためくおもしろい姿を沢山見せて笑わせてくださいました。
f0331346_2295882.jpg

JUNさん、プライズの攻略方法実演中。その暴走ぶりに体が避けていくタカさん。
f0331346_229533.jpg

JUNさんの技術を認めつつも、体が避けていくタカさん。
f0331346_2295155.jpg


でも、根がまじめで優しいJUNさんとALLENさんは
私にまでプレゼントを持ってきてくださっていました!!!(涙)
古川さんがお持ちのマスコットによく似ている、 クロックス用シューバッジ(貴重)と
ちょうど買おうと思っていた、復活のF超造集のピッコロさんです!!!
f0331346_2294829.jpg
まことにありがとうございます!!!

フィギュアの写真はまた後日改めて。

ああしまった!古川さんのご自宅のフィギュア棚の地震対策のお話をするのを忘れましたー!!!




[PR]

by tokidokifigure | 2015-07-26 03:41 | ドラゴンボール会

美女と「復活のF」4DXデート!

美女ALLENさんと「復活のF」4DXデートに行ってまいりました!

私が時間を間違えてしまって(汗)1時間ほど余裕ができたので
まずはグッズをおさえてから(お目当てのフリーザキーホルダーがラストワン!)
模型屋さんでフィギュアやジオラマ類を見学。
f0331346_23354535.jpgf0331346_23354366.jpg
その後お茶をしながら劇場近くで待機して、いざ突撃。

ALLENさんは4DX初めてで、私は3回目だったのですが
劇場に向かいながら謎の大緊張。またもやキトキトで参戦でございました。
平日だったのですごく空いていて、最前列でスモークやミストを浴びまくってまいりました。
水辺のシーンではマイナスイオン大放出の森林浴状態。
風もとても心地いいので、すがすがしい爽快感がございます。

ピッコロさんは毎回のことながら安定のかっこよさでした。
見終わったあと「銀行強盗のシーンもだけど、戦闘時に水辺のシーンが多いのも
4DXを想定してかもですねー」とお話ししたりしました。
関東では、4DXは5月22日(金)から違う作品に入れ替わってしまうので
「復活のF」4DXは明日21日(木)で終わり
なのですが、興味がおありで
明日行けそうというかたは、少々無理しても体験されたほうがいいと思います(泣)
<訂正>5月22日(金)にも1度だけラスト上映がありました。すみません。


上映後はゲームセンターをチラ見。
f0331346_23353940.jpg
この2体。悟空は噂通りの塗装状態でしたが(汗)ベジータはそこそこきれいでした。


その後(D'様曰く女子力42,000アップの)オシャレパンケーキ屋さんに突撃。
前回は私一人だったので緊張してしまって、キャッキャウフフの列に入れなかったのですが
今日は戦闘力の高いALLENさんが一緒なので安心でした。
f0331346_23353668.jpg

鹿ヘッドにワイヤーのシャンデリアおとぎ話チックすごい。f0331346_23353495.jpg


クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ ~北海道生乳ソフトクリーム添え~
f0331346_23353239.jpg


窯出しスフレパンケーキ ~北海道生乳ソフトクリーム・発酵バター・純生クリーム添え~
f0331346_23353013.jpg
それぞれ違うパンケーキにして半分こしようと言っていたのに
ALLENさんがきれいに真っ二つにされていたのに
わたしはうっかり自分のパンケーキを、ALLENさん領域までつついてしまっていて
しかも崩れかけたようなヘタクソな半分こにしてしまったのですが
全く気にせず、にこやかに交換してくださるALLENさんやさしい(泣)恥ずかしい(泣)

今日注文しなければ、帰ってから思い出して絶対残念がることになると想定していた(笑)
フライパンパンケーキを食べられて良かったでした!ソフトクリームも超おいしかったです。



そして、ALLENさんが、前にお願いしていた
ドット絵のメタルスライムを作ってくださっていました!!!
f0331346_23352280.jpg
超かわいい!!そしてこの郷愁感!!!
勝手に頭の中にBGMが流れて来ます。
過酷だった旅のBGMが・・・。

やっぱりメタルスライムだなー。
ぜったいメタルスライム。
メタルスライムですよー。

と全然女子じゃない会話をしながら
おデートの夜が更けて行きました。
f0331346_23352489.jpg


帰宅してから、うちの師匠の頭上にメタルスライム様を鎮座。か、かわいい。
f0331346_23351710.jpg
どうでしょう、ドット絵のこの存在感。
誰よりも目立っておられます。

机の横に置いているのですが、目にするたびに、3Dなのか2Dなのか脳が混乱しておもしろいです。
だって、何度も何度も目にした馴染み深いビジュアルが生活空間に突然あるのです。
このように写真にすると2Dになっちゃってるので、そんなにビックリ感がないのですが
実際に空間にこのドット絵があると、エェッ?!!!と2度見するようなビックリ感なのです。


ALLENさんありがとうございました!!!
会社に持って行って見せまくります!!!
f0331346_1525142.png







[PR]

by tokidokifigure | 2015-05-21 00:25 | ドラゴンボール会

ドラゴンボール会〈中野〉こ、これがドラゴンボール会というやつか・・・

美人ドラゴンボーラーのALLENさんからおさそいがあり、人生ではじめて
ドラゴンボール会というすごいやつに参加させていただくことになりました。

人づきあいが苦手で、会社の飲み会もほとんど欠席という大変シャイな種族のため
待ち合わせの段階で緊張しすぎてギトギト。山本太郎氏が街頭演説する中
ニコニコと堂本光一が近づいてきたので、山本氏の応援かなと思っていたら
堂本光一はヨウヘイさんで、てっきり龍族かと思っていたところが王子系。
続いて現れたALLENさんも18号の雰囲気そのまんまのクールビューティ。
もうギットギト。

ニワカな私が一緒に行動していいのかな、迷惑じゃないかなと挙動不審のまま
これまた人生ではじめてのぶらショというやつに連れて行ってもらいました。



フィギュアをチェックするすごいひとたち。
f0331346_1262226.jpg
UDMではもう復活のFが並んでいて、ゴールデンフリーザ様もいました。
あと、ちびきゅんのフリーザ様が実物を見ると思ったより大きくてゴロンとしていて可愛かったので
あとでオークションで買うかもです。他には海外製のみたこともないへんなでっかいピッコロさんと
宇宙服のクリリンがめずらしかったです。私はフィギュア購入はネットオンリーなのですが
お店だと同じ商品が複数あるので、塗装を見比べられるというのがすごく助かるなーと思いました。
ネットだと手元に来るまで塗装状態が分からないのでいつもバクチです。

16時から23時(!)までは、ファミレスの予定を変更し、居酒屋さんで主に復活のFを語る会。



悟空とゴールデンフリーザ様のタンブラーを肴に、復活のFを語るすごいひとたち。
f0331346_1255045.jpg

同じく初参加で緊張状態の悟飯似のJUNさんが、ネイルさんとピッコロさんのカードを持参。
f0331346_1254871.jpg
同化カードから、ピッコロさんを引き止めるネイルさんの頭の高速回転について熱く語るヨウヘイさん。
そして、ALLENさんのお手製の18号手帳!かわいい!



神と神の地上波放送から再燃して、原作も断片的にしか把握していないような私が
すごいひとたちの会に参加してしまって、いったいどうなることかとヒヤヒヤしておりましたが
皆さん、初心者にもきめ細やかな気遣いをしてくださる優しくて温かいかたたちで
私がピッコロさんの話しかわからない状況なので、ALLENさんとヨウヘイさんが
終始、話題を選んでタイミングを見計らって話しかけてくださって
ブログで拝見していたバランス感覚そのまんまだなーと脱帽でした。

JUNさんが同じように緊張して現れてくださったので私とても助かりました。
悟飯っぽい雰囲気に思わず「ピッコロさんを救ってくれてありがとう!」と言いそうになりました。
Lynxさんは有閑倶楽部の白鹿野梨子で、ベジータに初めて師匠がついた件と
王子なので姿勢が良いという話ができて嬉しかったでした。(ピッコロさんはけっこう姿勢が悪い)
タカさんはナンバーワンホスト風のオシャレな雰囲気で
少し席が離れていたこともあって直接お話はあまりできなかったのですが
帰り際にニコニコしながら温かく話しかけてくださって、やっさしーと思いました。

フィギュアつながりのすごいひとたちですが
会の内容はフィギュアというよりも鳥山ワールドを愛する話題がメインなので
レアなフィギュアを持ってない初心者にも優しい会だなーと思いました。
ただ、私は肝心な鳥山ワールドを断片的にふわっとしか理解しておらず
ピッコロさん単体を自分勝手に深堀りしているだけだったので
話題に気を使っていただいて大変申し訳なかったなーと1人反省会。

帰り道も百戦錬磨のALLENさん相手に
マジュニアの話ばっかりしていた気が・・・。


マジュニアに関しては本当にもう
悟飯ーーーーーー!!!!
はやくきてくれーーーーっ!!!!!!
なんです。(涙)

人づきあいが苦手で、ギットギトの私に
親切にしてくださって本当に感謝でございました。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-27 02:59 | ドラゴンボール会