「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

復活のF 4DX

復活のF、4DX(3D映像+会場内の特殊効果つき)見てきました。
f0331346_016331.jpg

ひとりだったのと、3D自体初めてだったので、不安で不安でしょうがなかったのですが
「オ、オラ!行ってくっぞーーーーー!!!」「悟空さ!ひとりで行くだか?!」
「俺はガキの頃からひとりだごはーーーーーん!!!」と、パニック状態で突撃してまいりました。
f0331346_016163.jpg

事前情報では「水がかかり、座席が激しく動き、ホットドリンクがこぼれてやけどする」
ということだったのですが、座席は遊園地のコースター類のように4席でワンセットとなっていて
ただ前後左右に動くだけではなく、予想以上に上に持ち上がってガクガク揺れたりもします。
が、ドリンクはフタ付きだったら全然余裕、フタなしでも量が半分とかなら平気じゃないかなーという印象。

イスは座面が大きめで、座った体の位置が若干ずれたりしますが
アトラクションほどの動きではなく、ベルトや体を支える手すり類がないのも納得です。
f0331346_0155237.jpg

前の座席との間隔が広くて、座っている人がいても足を縮めずに人が行き来できる余裕。
そのためスクリーンから遠い席になると、スモークやシャボン玉の噴出は遠くに見えるだけで
降りかかる感じでは届きません。(私は遠目のスモークやシャボン玉が綺麗だったので満足でした)
f0331346_0154154.jpg
座席番号が見えにくい所に小さい表示しかないので、みんな番号をさがしてまごまごしていました。


3Dメガネ自体も初めてでしたが、受付で普段から眼鏡使用と伝えると
眼鏡に重ねるタイプ(別途300円)をすすめてくださってそちらを購入。
クリップがゴムかシリコン製でホールド力もしっかりしているので座席が動いてもズレませんでした。
(ズレませんか?落ちませんか?と何度も聞いてしまった)
f0331346_0154454.jpg



復活のFの上映前に、4DX体感用のショートムービーが流されて、全ての効果を体験できます。
このショートムービーがカーチェイス風でけっこうビックリする感じでした。

復活のFはもう内容が分かっているし、キャラの動きに思い入れもあるしで
激しめの演出でも全然平気でした。むしろもっと動いてもいい感じ。

ネタバレできないので、どこの演出がどうだったかは記述いたしませんが
イスは、端役の小さな動きや、不必要かもと思えるところまで頑張って一生懸命動いていました。

水の噴出は手元のスイッチでON/OFFが選べるとのことでしたが
水のシーンでは中央付近でひっきりなしに天井に向かって細い噴水のような噴出があり
そちらの水も風に流れてやってくるので、手元のスイッチあんまり関係ないかもと思いました。
水の量は、体を拭かないといけない感じではなく、メガネについた水滴を一度吹いたくらい。
これは座る場所によって違うのかもしれないので、念のためハンドタオルくらいはあったほうがいいかも。

困ったのが匂いです。花の匂いなどがするとありましたが、全ての匂いがたぶん同じ場所から出るので
最初から色んな匂いが混ざった不快な印象で、個人的には匂いはいらないと思いました。




さて、それで復活のFはどうだったかと言いますと。やばいかったです。

ピッコロさんが飛ぶと体に風圧を受けます。
ピッコロさんと一緒に飛び、ピッコロさんと一緒に戦い、
ピッコロさんのグミ撃ちを全弾くらいます。

攻守の流れが非常にわかりやすくなり
誰にどれだけの威力があるのかがじかに伝わります。

個人的に良いと思ったのが、風と光と振動の効果。
飛行シーンはまさしくキャラと一緒に飛ぶ感覚。
まさかピッコロさんと一緒に飛べる日が来るとは思いませんでした。

逆に残念だったのは、タイミングもパワーもズレている背中のボコボコの動き。
フリーザと悟空の攻防でも、打撃がヒットするたびに
背中がボコボコ動くのですが、それがとっても控えめなので
「いやいやこんなもんじゃないでしょ」とツッコミそうになります。
衝撃波の時の振動や風はすごくよかったので、打撃のボコボコはちょっと残念でした。
忠実に再現されたらそれはそれでたまりませんけれどもですね(汗)

予想より安全で、予想より楽しかったでした。


一個だけ小さいネタバレ。
銀行強盗のシーンは4DXのためだったんだ!と思いました。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-05-07 00:48 | 劇場版復活の「F」

復活のF

初日に観てきました。
滅多に映画見に行かないので、もう緊張しっぱなしで汗だくだく。
f0331346_3145327.jpg
ネタバレになってしまうといけないので詳しく書けませんが
キャラ別のお約束というか、小ネタも満載であちこちで笑いが起きていました。
師匠も師匠らしく、優しくてかっこよかったでした。
鳥山先生の脚本なので、バトルは凄まじくとも基本的にほのぼのストーリーです。

エンドロールの最後まで見れとのことで、最後までみたら(笑)
がんばれフリーザ。もっとがんばれフリーザ。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-04-19 03:21 | 劇場版復活の「F」

ピッコロさんダンスコマ送り

f0331346_0571616.jpgf0331346_0571517.jpgf0331346_0571371.jpg



[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-09 00:58 | 劇場版復活の「F」

キリンメッツダンスCM

空気読んで参加してるー。
f0331346_127431.jpg


か、かわいいんだけど。
f0331346_1274121.jpg



キリン メッツCM 「キリン メッツ オレンジ 悟空」篇 15秒





キリン メッツCM 「キリン メッツ グレープ フリーザ」篇 15秒





しかし、昨今の、この煽られまくってる状況に自問自答中になってきた。
一旦立て直します。なんかたぶん自分が進んでる方向が真逆。
振り回されて散漫になっちゃアウトなんだ。真剣にこつこつと集中しないと。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-03-08 01:30 | 劇場版復活の「F」

ドラゴンボールZ 復活の「F」前売り券&チラシ&フリーザストラップ

関東で(関西出身)映画を見に行ったのは1度だけで、その時も友達に付いて行っただけだったので
自分で前売り券を買いに行った経験がなく、勝手がわからなくてモタモタしておりましたら
上司が自宅近くのシネコンで代理購入してくれました!やったーーーーーー!!!
f0331346_1692789.jpg
f0331346_1692673.jpg
フリーザ様ストラップは
第一形態のヘルメット的パーツがやわらかい素材で出来ていて
頭を持って引っこ抜くと、中から「祝復活」のたすきをつけた
小さい体が出てくる仕様です。
また、チラシというかフライヤーは、上司が行ったシネコンでは
客に配布するようになっていなかったらしく「チラシもらえますか?」と聞いたら、違う場所に取りに行ってくれたとのことで
窓口によってはもらえないところもあるかもです。
ベジータの戦闘服にも悟空と同じマークがあって、見たことのないアンダースーツを着ていたりとなかなか目新しいです。
f0331346_17224689.jpg
ピッコロさんはフリーザ軍と戦うとのことで、フリーザと直接対決はしないかもですねー。



[PR]

by tokidokifigure | 2014-12-08 16:19 | 劇場版復活の「F」

フリーザ様復活祭

f0331346_1427138.gif
 ドラゴンボール劇場版の
 最新作の敵がフリーザだと判明。

 フリーザ様復活祭です。

 さらに、映画のメインビジュアルに
 本気出したピッコロさんがいて感激。
 でも、また誰かをかばってボコボコに
 なるんじゃないかとピッコロファンは心配もあり。
 なにしろ、中に自己犠牲精神の塊のような
 ネイルさんが入っていますからねー。

 ピッコロさんがボコボコになってて
 悟飯が助けに来るとか。
 ポコピーの曲で(笑)











他動画
Fightingreen 戦闘緑(ピッコロさんバトル系)
Flyingreen 飛行緑(ピッコロさん静穏系)
Lightningreen 稲妻緑(ネイルさん)
EVIL BLOOD 魔緑(マジュニア)



[PR]

by tokidokifigure | 2014-11-18 11:19 | 劇場版復活の「F」