「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

S.H.Figuartsピッコロさん

フィギュアーツのピッコロさん、やっと購入しました。
ドラゴンボールのフィギュアーツは道着の表現が難しいようで、評判が芳しくなく
これまで見送っていたのですが、実物は予想以上にかっこよかったです!
f0331346_7564591.jpg
アクションフィギュアは、ボディにリペイントすると擦れなどで剥げてしまうので
表情だけ自分好みにリペイントしてみました。



もとが黒目の大きいアニメ調の顔だったので、原作風の三白眼に。
ターバンヘッドはマジュニアスタイルでも使用することを想定して、マジュニアっぽいニヤリ顔に変更。
f0331346_7564357.jpg
攻撃用の顔はポージングしやすいよう表面向きに。それぞれ眉間の影なども足しています。
このくらいの三白眼が自分のピッコロさんのイメージなのです。


画材をすべて手放してしまっていたので、ハンズにあったこれだけでがんばりました。
200円の筆しかなくて難儀して、何回もやり直しましたが、なんとか仕上がってよかったです。
f0331346_18192493.png



ここからイメージフォト。マントはなかなか重いのですが、ちゃんと自立します。
f0331346_7564789.jpg



マントで腕組み。
f0331346_7564163.jpg



マジュニアスタイル。マジュニアはピッコロさんより好戦的で、動きがしなやかなイメージ。
f0331346_756134.jpg



また、マジュニアの時代は、どことなく中近東っぽい雰囲気なんですよね。
f0331346_756114.jpg



通常顔。触角ヘッド派としては触角ヘッドが2パターンあって嬉しい限りです。
f0331346_7554837.jpg



まーーーかんこうーーー
f0331346_75653.jpg


バリバリバリーーー
f0331346_756738.jpg



木のブロックがあったので座らせてみました。
f0331346_7501366.jpg
見てる見てる(笑)
f0331346_7501824.jpg
フィギュアーツは、おもしろい系のポーズで撮れるのが醍醐味でもありますよね。



ピッコロさん声優の古川登志夫さんが、記念撮影の時に取られるポーズ。
f0331346_1849911.jpg

魔貫光殺砲敬礼!!(っていうのかはわからないのですが)
f0331346_7564981.jpg





フィギュアリペイント | 自作イラスト | 自作グッズ | 自作動画 | フィギュアあれこれ | グッズあれこれ | 作業のようす




[PR]

by tokidokifigure | 2016-10-10 19:11 | リペイント完成品