晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

ナメックリスマス

サンタ服を着ると、ひとりだけクリスマスカラーになるピッコロさん。
クリスマスのことはご存知なんでしたっけ。 Twitterの記事画像クリックでフルサイズ表示。
f0331346_2354613.jpg

色塗り前。
f0331346_2354451.jpg




いないいないばあについてはですね。
えーとですね。
えーと。

本人がやりたかったんなら、よろしいんじゃないでしょうか・・・。




個人的なピッコロさんのイメージってこっちだったんだよなー。
f0331346_2354276.png


超のF編は、劇場版でのボツ台詞がいっぱい収録されていて良かったですねー。
タゴマも途中退場にならなかったし。良かった良かったー。


子供向けのアニメということもあるし、昨今の放送コード事情もあるしで
超は、バトルはあっても、あくまでほのぼの&ちょっとギャグ系で進んでいくんでしょうね。

それでも、Zの時代に、鳥山先生が苦しみながら描き残した
命を賭した死闘編がこれまでの歴史として燦然と輝いているから
いくらピッコロさんが保父さんになろうと、いくらベジータがエプロンをつけようと
それぞれのキャラが決してなめられることなく、存在感を保っていられるんでしょうねえ。
鳥山先生、死ぬほど頑張ってこられたんだなあ。







フィギュアリペイント | 自作イラスト | 自作グッズ | 自作動画 | フィギュアあれこれ | グッズあれこれ | 作業のようす




[PR]

by tokidokifigure | 2015-11-23 00:24 | イラスト&らくがき