「ほっ」と。キャンペーン
晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

ピッコロさんのガレージキット再リペイント[第3形態]

ピッコロさんの初期フィギュアの中でも決定版と評される、B-CLUBのガレージキット。
古いフィギュアなので、コレクターの放出品も少なくて
鬼のようにオークションを探して探して、やっとのことで手に入れたものの
2度壊れて、2度修理リペイントしたという、本当に手のかかる師匠でございます。


再リペイント後の写真をちゃんと撮っていなかったので、現在のうちのピッコロさん[第3形態]。

f0331346_1641195.jpg

f0331346_18174220.jpg




最初うちに来た状態では塗装がどえらいことになっていて、顔周りも荒れていたので、できるだけ
なめらかに再塗装。同時に、開きすぎていた眉間の凹部分もナメック星人っぽく作り直しました。
f0331346_16458.jpg
f0331346_164247.jpg
塗装によって全く印象が異なるところが、おもしろくて難しいところでしょうか。




横顔。腕のドライブラシは手塗りの雰囲気が良かったので、入手当初のままの状態をキープしています。
f0331346_164062.jpg



後ろ姿。こちらも頭部と首のつなぎ目に開いていた隙間をパテで修正しました。
f0331346_1635216.jpg
f0331346_1634623.jpg
つなぎ目があると、ピッコロさんの後頭部のなめらかさが寸断されてしまって
作り物感が出てそこだけ目立ってしまうので、埋めて正解でした。
また、全体の少しスモーキーな雰囲気に合わせて、濃い青だった帯を少し色あせた水色に変更しています。




全身。インテリアではダークブラウンフェチなので、台座は木製でチョコレート色に塗装。
f0331346_1905836.jpg
f0331346_1905666.jpg
このフィギュアは、全体のシルエットやドレープがバランス抜群で本当に美しいです。




リペイント第2形態の時に、やや失敗したかなーやらないほうが良かったかなーと思っておりましたが
第3形態で持ち直してくれてほっとひと安心です。よ、よかった・・・。
f0331346_1641813.jpg




触角ヘッド派なので、HQDXD.O.Dと一緒に並べています。
f0331346_16184542.jpg
新作アニメドラゴンボール超の影響もあり、フィギュア続々リリースでありがたいことです。
ありがたやー。




[PR]

by tokidokifigure | 2015-07-06 19:24 | リペイント完成品