晴れ 時々フィギュア  ドラゴンボールフィギュアブログ tdfigure.exblog.jp トップ

等身大のピッコロさん作ってみました

ドラゴンボール超の記念に、マスキングテープで
ドラゴンボールウォールステッカー的な等身大のピッコロさんを作ってみました。
デーデーデデデデー(ピッコロさんのテーマ曲)ででーん!!ででーん!!


公式データの身長226cm。実物大。
f0331346_23204764.jpg



地球の女 成人女性9号のトルソーと比べるとこのサイズ感です(笑)
f0331346_23374579.jpg
いや、でかいのは知っていましたよ!知っていましたけど!
改めて並べると、よくこの体格であのスピードが出せるなーと・・・。



使ったのはマスキングテープと、細かい所が切れるカッターナイフ。
f0331346_2331129.jpg
f0331346_2333861.jpg
 自宅が賃貸マンションなもので
 壁に跡が残らないマステ絵にしてみました。
 マスキングテープはカモ井加工紙のmtが大ヒットですが
 インテリア用にmt CASAというワイドサイズが出ていて
 後で剥がしやすいように50mmサイズを使いました。
 100mm200mmもあるようです。
 200mmになってくるともうサランラップみたいです。

 幅が広いテープほど貼る回数が少なくて済みますが
 折れやヨレが発生しそうで難しいかなと思ったので
 初心者の私は一番小さい50mmのテープにしました。
 


このようにきれいに剥がれますので、壁紙が汚れず賃貸住宅でも安心です。
長期間貼っていると、貼っていない所と比べて日焼けの色差が出てきそうなので、短〜中期くらいがベストかもです。
f0331346_233883.jpg


腕のナメック模様が難関でしたが、ここを省略するとピッコロさんらしくないので、チマチマと。
f0331346_233581.jpg


触角ヘッド派なのでターバンは無しで。
実寸だと、肩のラインがだいたい押し入れの天袋あたりになるんですよー(汗)
f0331346_2318318.jpgf0331346_252024.jpg



部屋で普通に座っていると、こんな感じで威圧感です。
f0331346_23442576.jpg

横になるとこう(笑)
f0331346_2215215.jpg
勝てる気どころかそもそも戦う気にならない。
これで魔貫光殺砲撃って来るんでしょう?すさまじいな実物。


私は初心者なので難儀しましたが、切り絵をされているかたとかでしたら簡単かもです。
失敗しても剥がしてやり直しが出来るし。マスキングテープの壁絵なかなか良いかもです。
祝!!!! ドラゴンボール超!!!!




[PR]

by tokidokifigure | 2015-06-15 10:21 | イラスト&らくがき